フォロワーがほしい

フォロワーがほしいというそこのあなた。よくぞ読んでくれた。ほかのサイトでは絶対に得られないような情報を私が伝授しよう。

方法はただ1つ、「SNSをやめること」だ。

ここまでの人生で私自身、SNSという物をあまりさわった事がないのだが第3者の目線から見ていると、全部安っぽいということだ。結局は朝昼晩の料理をアップロードしたところで誰も興味はない。というかみんなやっている。野球の歓声の中であなたが叫んだところでテレビから見る人間からすればただの歓声である。 

しかし、

私がただやめろというだけではつまらないであろう。ということで社会不適合者の代案だ。

あなたは「フォロワー」の本当の意味を知っているであろうか。英語に訳せば"Follower"。つまり、「追う人」または「付いていく人」である。もし、あなたが「フォロワー」で、ただの一般人、つまり会社員の日常を「フォロー」したいであろうか。どっちかといえば何かしら社会的な肩書がある人の方を「フォロー」したいであろう。つまりは、芸能人、起業家、帰国子女みたいな社会の少数人口の方にバイアスがあるのであろう。

ならば、少数人口に属せるようになる、つまりは他人と違う人生を生きることに注力したほうがフォロワーなんかいくらでも増える。私個人としては多様性がある社会のほうが絶対に楽しいと思う。

やり方なんてのは簡単、あなたの周りにいる「人間という人間」と椅子取りゲームをすればよいのだ。あなたが何かをやろうとしていて、そのアイデアが他の人にすでに取られていれば「ちっ、他の椅子に座るか」と他の椅子に座ればいい。別に取られた椅子の隣に座ってもよいのだ。